またまた、ノースコリアなる国の指導者が日本を跨いでミサイルを撃ちやがった!
で、!
今回は古ぼけて、あまり使い物にならない頭で考えたことを、ちょっとばかり調べてみました。
間違った見解かもしれないので悪しからず。
そもそも、日本上空800㎞を通過したので迎撃ミサイルで撃ち落とすことは不可能だったようです。
ん、国際宇宙ステーションは上空400㎞で地球をグルグル回っているのにミサイルは何で落ちてくるの?
以前、ロフテッド軌道とか言って2600㎞まで打ち上げた時も落ちてきたけど、こんなに高く打ち上げられたら人工衛星にならないの?
答えは、弾道ミサイルは高く打ち上げるためだけに全ての燃料を使うから地球の引力とか重力で落ちてくるそうで、何となく納得!
次に、ロフテッド軌道で打ち上げて日本海に落下させるのは何処を狙うという疑問です。
40分くらい飛ぶと地球は自転しているからこれを無視できないのでは?
24時間で4万キロ東方向に動くから、約時速1600㎞で移動しているから40分飛んだら、ノースコリアの緯度を無視して考えも1000㎞くらいは地面が移動しているのでは?
と言うことは、日本本土にミサイルの照準を合わせると日本海に落下するということかしら?
ふざけやがって!
ノースコリア!
なんて思っていたら「ちょっと待てよ!」飛行機はどうなるんだ?
ジェット機は時速800㎞で飛行するから西の方向には飛べないじゃん!
と変てこりんな現象が生じてしまいます。
もう少し調べてみたら、慣性の法則が働くから変じゃないと言うことが判明。
我々は地球に生活しているから宇宙から見た動きとは異なるから問題無いようです。
ということは、ノースコリアさんは、深く考えずに行動しているだけなんだ!との結論になります。
なーんだ、日本を狙って打ち上げているわけでなく「そう思えるだけなんだ!」と錆びついた頭で考えた結論です。
最後に、日本本土を狙って弾道ミサイルを発射したとしても、弾頭そのものを精密に誘導する術を持たないため、もし原発を狙ったとしても簡単には命中しないのだそうです。
もし、150キロトン程度の核弾頭を搭載しても150メートル位の精度がないと頑丈な建物を破壊できないようで、脅しとして使うくらいがせいぜいのようです。
何でも少しは頭を使って調べてみるものです。
こんな感じだから“電磁パルス攻撃だ!”とさらに脅しているのでしょう。
そもそも核ミサイル撃つか?
その前に
反撃するものを何も持たないくせに、
対話が重要!
憲法9条があるから平気!
なんて言ってる勢力があるけど私は絶対信じない。
“抑止力があるから対話ができる”は信じます。

